本事業ではアフターコロナを見据え、タイ市場に向けた、兵庫県及び岡山県の知られざる魅力と「 JR WEST RAIL PASS 」を活用した新たな観光ルート、マレーシア市場に向けた、鳥取県及び岡山県の知られざる魅力と「レンタカー」を活用した新たな観光ルートをそれぞれ発信することにより、訪日旅行需要を喚起し、各県への訪日外国人旅行者の誘客促進を図ることを目的とする。
なお、本事業では以下の層を主なターゲットとしている。
〇タイ「首都圏在住の自然景勝地・生活文化体験に興味のあるFIT リピーター層」
〇マレーシア「中華系の自然景勝地・生活文化体験に興味のあるFIT リピーター層」
◆BtoB 向けオンラインツアーの実施
BtoB及び BtoC 向けオンラインツアーで紹介する観光地を選定するため、 タイ 旅行社に対し、事前プレゼン及びアンケート調査を実施した。