マレーシア市場向けオンラインツアー・ウェビナーの実施(令和3年1月23日)

本事業は中国運輸局と岡山県インバウンド推進協議会と連携の上、新型コロナウイルス感染症の収束後を見据え、マレーシア市場に向けて、岡山県及び鳥取県の知られざる魅力とレンタカーを活用した新たな観光ルートを発信することにより、訪日旅行需要を喚起し、各県への訪日外国人旅行者の誘客促進を図ることを本業務の目的としている。

今回は令和2年10月に実施した取材ツアーで得た素材をもとに、取材ツアーに参加したインフルエンサーがプレゼンターとして出演、マレーシア市場向けにオンラインツアーを実施した。
本オンラインツアーの前週はタイ市場向けに岡山県、兵庫県を紹介するオンラインツアーとウェビナーを実施しており、二週続けての開催となったが、約1時間半の配信で、400名近いマレーシアの皆様にご参加頂き、ニ県の魅力について最後迄ご静聴頂いた。
また、質問タイムには多くの方から旅行関連に限らず日本の文化や歴史にら関する質問も出てマレーシアの皆様の日本に対する興味深さを感じ取ることが出来た。
1日でも早くコロナ禍がおさまり、マレーシアの皆様がまた日本旅行に来られることを願っている。
以下、令和3年1月に実施したオンラインツアー実施の様子を一部紹介する。

また、令和2年10月に実施した取材ツアーの様子はこちらのページで紹介する。
東南アジア市場における滞在ルート造成・誘客促進事業(マレーシア市場向け情報発信事業)

◆オンラインツアー実施の動画

◆オンラインツアー実施の様子