タイ市場向け四国観光情報プロモーション事業

本事業では四国運輸局、一般社団法人四国ツーリズム創造機構、高松空港株式会社、四国旅客鉄道株式会社と連携し、今後の四国へのインバウンドが期待できるとともにアウトバウンド需要も見込まれるタイ市場において、ウィズ/アフターコロナの新たな旅行様式と市場の旅行ニーズを踏まえた上で、四国の特徴的、魅力的な観光資源及び新型コロナウイルス感染拡大防止策に関する情報発信を行い、FITを中心とする訪日リピーター層の認知度向上、FIT層向けを中心とした旅行会社の商品造成意欲向上を図ることで旅行需要を高め、将来的なチャーター便誘致、ひいては定期路線開設の実現に繋げることを目的としている。

令和3年8月に取材ツアーを実施し、取材で得た情報を基にタイ市場の訪日観光専門WEBサイト・SNSにおいてトップレベルのアクセス数及びフォロワー数を誇るWebメディアに記事を掲載する。
同メディアは日本好きや訪日旅行に興味あるファンを保有しており、日本に興味を持つタイ人に向けに、日本の観光情報、歴史、文化等の様々な情報を発信し、訪日リピーターの多くが、訪日旅行前に同メディアにて情報収集行っている。

以下、令和3年8月に実施した取材ツアー実施の様子を一部紹介する。

◆取材ツアー実施の様子