タイ市場向け四国観光情報プロモーション事業(B2Bセミナー・現地海外商談会)

本事業では四国運輸局、一般社団法人四国ツーリズム創造機構、高松空港株式会社、四国旅客鉄道株式会社と連携し、今後の四国へのインバウンドが期待できるとともにアウトバウンド需要も見込まれるタイ市場において、ウィズ/アフターコロナの新たな旅行様式と市場の旅行ニーズを踏まえた上で、四国の特徴的、魅力的な観光資源及び新型コロナウイルス感染拡大防止策に関する情報発信を行い、FITを中心とする訪日リピーター層の認知度向上、FIT層向けを中心とした旅行会社の商品造成意欲向上を図ることで旅行需要を高め、将来的なチャーター便誘致、ひいては定期路線開設の実現に繋げることを目的としている。

2022年2月 バンコク中心部の会場にタイ旅行社を集め、日本国内の会場からWeb会議システムZOOMを活用し、オンラインにて四国の映像を配信のうえセミナーを実施した。その後、タイ旅行社と四国側事業社の事前マッチングを行いWeb会議システムZOOMを活用のうえ、オンライン商談会を実施する。タイ旅行社は、セミナー会場から参加し、四国側参加者は、自社のオフィス等にて参加。

 

◆セミナー実施の様子

 

◆現地海外商談会実施の様子