タイ市場におけるインフルエンサーによる九州鉄道旅行をテーマとした情報発信事業

本事業は九州運輸局、JR九州と連携し、タイ市場における訪日最大ボリューム層である20~40代の高・中所得層、かつ訪日リピーターをメインターゲットに、広範囲のFIT市場向けに「九州鉄道旅行」を主テーマとしたきめ細やかな情報発信を行うことで、九州全体の認知度向上を図るとともに、閑散期を含む年間を通じた訪日需要の創出を図る。
本事業では、タレント、女優として活躍し、自身が運営するSNSのフォロワーに富裕層を多く抱え、かつSNSフォロワー総数約210万人のインフルエンサー1名、若手女優として活躍し、ターゲット層の中でも特にFIT、及び訪日リピーターに人気があり、日本の地方都市の観光情報発信実績を持つインフルエンサー1名の両者から情報発信を行うことで九州の認知度向上、誘客を図る。

令和元年10月にインフルエンサーを招請し取材ツアーを実施した。ツアーの様子は以下のとおりである。

◆招請ツアーの様子