本事業では、今の時期を訪日旅行が再開されるまでの助走期間とし、タイからの訪日旅行再開の折は、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県の4県への誘客促進を図ることを目的に、消費単価向上に繋がる4県が持つ体験型スポット及び絶景スポット等も入れた小グループツアー向きの観光素材を、タイ現地の旅行会社及び個人旅行者の双方に訴求するプロモーションを行うものである。
2021年11月に在日のインフルエンサーや訪日メディアを招請し4県の取材(撮影)を行ったうえで、プレゼンテーション資料を作成する。
◆招請ツアー実施の様子
2022年2月にタイの旅行会社をWEB上で招請し、作成した資料を基に、ウェビナーを開催し、4県を含む訪日旅行再開後の旅行商品造成の働きかけを行う。
◆BtoBセミナーの様子