タイ市場における高・中所得リピーター層向け情報発信事業 – タイのFITフェアへの出展

本事業は九州運輸局、JR九州及び九州観光推進機構と連携し、タイ市場における最大ボリューム層である高・中所得者のリピーター層をターゲットに設定し、訪日実績及びイベントでのプレゼン実績が豊富なタイでトップクラスのインフルエンサーと、ターゲット層向けに旅行商品の造成及び販売を得意とし、九州旅行商品の意欲の高いタイ旅行会社を招請し、ターゲット層からの九州への関心度を「興味」から「プラン作り」の段階へシフトさせることを目的とし、九州の知名度向上、及び訪日旅行商品の造成・販売の促進を図る。
今回はタイ現地でのFITフェアに九州ブース出展のサポートを行った。現地フェアでは九州の観光情報及び鉄道旅行の魅力をPRするとともに、平成30年9月に招請ツアーを実施し、そのツアー時に招請したインフルエンサーに呼ぶフェア参加者を対象とした九州の魅力を伝えるプレゼンを実施した。
九州ブースは訪日旅行に興味を持つ多くのタイの方々が訪れた。
FITフェア及びインフルエンサーによるセミナーの様子は以下のとおりである。
なお、平成30年9月に実施した招請ツアーの詳細はこちらである。
https://inbound.japan-tour.jp/2018/10/29/2555

◆FITフェア及びインフルエンサーによるプレゼンの様子